枡富歯科医院 | 徳島県板野郡藍住町の歯医者

予約制 088-692-2525

〒771-1201徳島県板野郡藍住町奥野字西中須94-1

お知らせお知らせ

2011.12.23 クリスマス会、わははの会

23日は以前ご紹介した『障がい児(者)とその家族&おでかけに困り感のある方たちの休日支援』の第二段クリスマス会に参加してきました(^−^)
この会の名前が決まったそうです!『笑の会(わははの会)』。子どもたちが笑ってくれないと母も笑えない、母が笑ってないと子どもも幸せになれない、とのきもちから、母たちが輪になって笑える会にしたいと命名されたそうです。すばらしいです。
会の発足から参加させて頂いているのでとっても思い入れがあります。、一人でもこの趣旨のように笑えるような日が一日でも多く作れたらいいですね。会をおっきくする必要はない継続することが大事だなと感じます。微力ながらもこれからもお手伝いさせて頂こうと思います。
今回のクリスマス会、企画満載でとっても楽しかったうえ、保護者の座談会では短い時間ながらも障がい者に対する社会の課題が見えるなどとっても有意義な時間でした!
最近いつからか おっきな声でクリスマスソングをうたうことがなくなっていたので、ジングルベルをおっきな声で歌ってとっても気持ちよかったです。

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ