枡富歯科医院 | 徳島県板野郡藍住町の歯医者

予約制 088-692-2525

〒771-1201徳島県板野郡藍住町奥野字西中須94-1

お知らせお知らせ

2011.02.14 ハッピー?バレンタイン(+_+)

昨日用意したチョコレートは患者さんにも喜んでいただき(*^_^*)そこに関してはよかったよかった(*^_^*)でしたが。。。今日はほんとにすごい雪でした。。。朝起きて雪も降っておらず路面凍結していなかったので、よかった!(*^_^*)と思っていたのに・・・午前の診療の終わる前くらいから雪が降ってきたなあと思ってはいたけれど、すぐ雨になるだろうと思っていました。だから中庭に少し雪が積もったをみて患者さんやスタッフときれいだね〜なんていっていたのが1時間後にはぎゃー(+_+)昼休みの往診に行くころは視界も悪く。帰ってきたときは医院は真っ白な雪にほぼ同化・・・

しかしびっくりはするものの、まあ昼からは雪になりだんだん溶けていくかなとか甘いことを考えておりました(*_*)
薄暗くなってきて冷えてきてもまだ雪は降り続き、、、途中きていた業者さんが外でこけたと聞き、これはあぶない!と。診療がおわり、子供が寝て、院長と二人で医院周りの雪かきをしました。当院にきてくれた患者さんが怪我をしてはほんと大変です。その思いで始めたものの・・・徳島育ちの二人にとってこんな本格的な雪かきなど初めてで、また道具もなく。しかし朝までこのぬかるんだ雪を置いといて凍ってしまっては大変だし・・・と黙々と雪を掻き続けること2時間(*_*)やっとコンクリートがみえて滑らなくなしました。上が始める前、真中が雪かき後、一番下は途中ちょっと現実逃避しまたもや「なんだか風流〜」とかいってひとり撮った写真です。

しかし、朝起きてまた雪が積もっていたらショックだなあ、、、としみじみ思ってしまいました。雪国にお住まいの方はほんと体力もいるし大変なことですね。。。ブログをしていてもなんだか手がプルプルしています。筋肉痛に間違いなくなりますね。明日診療あるのに、、、しかし最後には寒さもマヒし雪だるまも作れましたし、貴重な体験ができた1日だったのでやっぱりホワイトハッピーバレンタイン!♪ですね。あしたもみなさん怪我ないようお互い気をつけましょう!

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ