枡富歯科医院 | 徳島県板野郡藍住町の歯医者

予約制 088-692-2525

〒771-1201徳島県板野郡藍住町奥野字西中須94-1

お知らせお知らせ

2011.02.14 バレンタインデーですし?

チョコは虫歯になりやすいですよね?とよくお母様方にきかれます。確かにむし歯になりやすいお菓子であるとはいえますが、食べる=むし歯ではありません。食べる頻度などがむし歯のでき方には大きく関わってくるのですが、やはり歯がはえて間もなく、歯が幼若なうちはよりむし歯の危険度もあがるので、その甘さ・おいしさを覚えるのは少しでもあとになってほしいというのも歯医者として正直な意見です。一般の方はあまり知る機会がないのですが、むし歯のできるもとになる「砂糖」を使用せず代わりの甘味料で作られた、キシリトール100%のチョコレートがあります。やはり普通のチョコレートに比べると単価はやや高めですが、、、食べてみるとなんら他のチョコに劣らずおいし〜(*^_^*)と思いました。せっかくバレンタインなので頑張って治療された方にちょっとプレゼントをしようかなということになり(^◇^)歯医者さんにチョコをもらうなんて・・・ですが、どうせ食べるならむし歯予防効果のあるチョコ♪っていうのも新しいバレンタインかもしれません(^^♪本日に限り先着40名さま』と数に限りがあるのですが、治療が終わった後に気持ちがちょっとでもほっこりしてくれたらな〜と思いご用意しています!(^^)!

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ