枡富歯科医院 | 徳島県板野郡藍住町の歯医者

予約制 088-692-2525

〒771-1201徳島県板野郡藍住町奥野字西中須94-1

お知らせお知らせ

2010.06.06 かえるの日

みなさんご存じでしょうか?今日はかえるの日なんです!(*^_^*)
なきごえにちなんで『けろ(6)けろ(6)』からきたようです。
当院のキャラクターがかえるであるからにはこれはだまっていられません。しかし自分がどうしてかえるをすきになったのかも覚えていませんが、幼少時代からキャラクターをみたら揃えていたような・・・?本物のかえるも好きとまではいきませんが怖くもないし触れるし・・・。
かえるは福の象徴として「よみがえる」、「無事かえる」とか「若がえる」としていろんな置物やお土産がありますよね。私の身内や友人はかえるをみたらなぜか買わなきゃと衝動に駆られるそうで(^◇^)ありがたいことにカエルグッズは自然とたまっていっております。その中で育つうちの子は小さいときからかえるのキャラクターをかわいいと思い込み(?)育ったためかかえる好きになっております・・・
当院のマークをみて『かえるの歯医者さんにいく』『けろけろさんにいく』と親しんでくれ怖がらず来てくれる小さな患者さんがいるのはほんとうれしい限りです。
今日はかえるの日にちなんで当院の隠れかえるをパシャっと一枚)^o^(さてさてどこの隠れていたのでしょう(・e・)

ちなみにマメ雑学をあとひとつ。今日は私の好きな梅干しにも関連・・・『梅の日』だそうです。今日はよりおいしく梅干しをいただいたのでした。

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ